fc2ブログ

2010-02-25

リプレイ感想【あなたに会いたい】

そういえば、いい加減リプレイ感想でも。

利穏のはじめましての依頼は、西川一純MSの『あなたに会いたい』。
利権によっていがみ合う二つの村で、その村長の孫の男女が、
お互い思いを這わせるも‥‥結果、それぞれの村長の怒りを買い
互いに軟禁されてしまう結果に。
冒険者達に、逢瀬の手伝いを依頼する‥‥とうのが大まかな流れです。

さりげなくMISTさんとこの女史と
一緒だったりしたわけだが、こっそりしておこう。

軟禁状態であるので、当然見張りがいる‥‥では、
どうにかしてそれを引付けて、二人の逢瀬を実現しよう!
という方針で、一つの班は大道芸によって注目を集める作戦。
そしてもう一つの班は
罠を開拓者で仕掛けてそれにワザと嵌り、助けを呼ぶという
形で人や見張りを引付ける、という作戦。

罠作戦、実は利穏自身の発案でありますが‥‥色々と不安もあったりしました。
そもそも、スコップとかあるのかよ! とかね。

「力仕事は男の役目ですよね。ん、頑張りますよっ」
「あら、だったら私はお手伝いしなくてもよろしいかしら? 女の細腕で穴掘りだなんて」
「も、申し訳ないんですが、結構深い穴をほらなきゃいけないんです。一緒にお願いしますよぅ」
 小柄な子供でありながら、A(iaXXXX)はさくさくと地面を掘っていく。
 それを横目で見ながら冗談めかして言うI(iaXXXX)に対し、女性に免疫がない利穏(ia9760)は普段以上におどおどしながら懇願した。


皆様申し訳ございませぬ。こっちのリオンは非力なんです(サムライのくせに)
女史達にからかわれつつ諭されつつ、チャッチャと穴を掘る一同。
罠は一応、落とし穴、のつもりでしたが‥‥

 消え入りそうな声で発言した雪ノ下に視線が集中し‥‥次に穴を凝視する。そして三人は同時に『あ、しまった』という顔する。
 途中から何か楽しくなってきてしまったので気にしていなかったが、どうせならYだけ下に残しておけばよかったのではないかと今更気づく。
 正確な深さは不明だが、いくら開拓者とはいえ無策で飛び込んだら大怪我になるかも知れない。特に、いかにも箱入り娘といった風体のYなら尚更だ。


頑張りすぎたようです。
これじゃあ罠に嵌る役の人も大変だYO!
それでも、嵌る役の人がその任務を敢行しようとした時‥‥

 いきます、と言おうとした雪ノ下であったが、その言葉は最後まで紡がれなかった。
 落とし穴の淵に立っていた彼女の足元が突如崩れ、意図せぬハプニングに雪ノ下は近くにあったものを掴もうと思わずもがく。
 それに運悪く捕まったのが利穏の袖。不意のことで踏ん張れなかった彼もまた‥‥
『うそぉぉぉぉぉっ!?』
 ずざざざざぁー、と大きな音ともに、二人は地底の闇へと姿を消したのであった。


/(^o^)\

 馬鹿みたいに深く暗い落とし穴の底。目が慣れていないのも手伝って、利穏は手探りとばかりに辺りに手を泳がせてしまったのだ。
 一瞬とは言え明らかに土壁とは違う、柔らかな生の感触に手が触れた。
 詳しく言うならそれは、普通の肌とはまた違った弾力と温かさを持っていて‥‥
「す、すみませんすみませんすみません! 大事なことなので三回言いました! ぼ、僕反対方向向いてますので、どうかお許しをっ!」
「あのっ、じ、事故ですし‥‥! わ、私が、引きずり込んじゃった、訳ですし‥‥!」
「あぁぁぁ、さ、触らないでください! き、緊張してるんです、僕!」
「わ、私だって、同じですぅぅぅっ!?」
 こうして、二人は助け出されるまでひたすら騒いでいたわけである。


なんというラッキースケベ、ちなみにプレイングにはそこまで書いていない。
西川MS‥‥なんという御方。

ちなみにそんな悶着が余計に村人達の注目を集めたようで、
結果的には依頼に貢献。二人の逢瀬を果たす事ができました。
若干のtoLOVEるもありましたが、依頼成功できたので
とりあえずヨカッタヨカッタ、ということで。

依頼参加の皆様、お疲れさまでした。
またの機会にも、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ : 舵天照 DA-TEN-SHO
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

叢|ω`)(じー)

叢|ω`)くくくっ…。
叢|ミ(何)

No title

ジョセフ・ジョースター! 貴様見t(ry

依頼ではどうもでした。
また今度、どこかでご一緒した時も宜しくなんです。
プロフィール

AOS

Author:AOS
AOSという仮称のPL野郎でございまする。

AFOではリオン・ラーディナスでイギリス:キャメロット、アトランティス:ウィルで活動していましたなー。

現在は、舵天照(DTS)では利穏(ia9760)としてコッソリ活動中。

尚、当サイトはリンクフリーとなっております。


*注1)
このサイトの画像は、勝手に持って行って加工、配布、転載等はしないでください。

*注2)
当サイトに関係の無いものと思われるコメント・トラックバック(特にアダルト系)は消すことがありますので、ご了承ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク