--------



2010-02-28

何とか出発

プレイングは何とか纏めて出発。
プレイング書いている時ってだいたい最初は、
「文字数余っちゃったよー、行動内容薄いなー」
という具合なんですけど、途中から
「文字数足りなさ杉ワロタwwww」
になるのは僕だけでしょうか。


支給品は梅干し。
スッパマンに変身できます。
大嘘。

2010-02-28

思いつかず

プレイングがよくも思いつかず、日が越えちまったぜい。

あ、交友申請どうもでしたー。と、遠距離。


支給品は、お守り。
重量ゼロなのでとりあえず装備です。
あと、アイテム強化してみましたが、成功しても特に数値変化なし。
無駄金でした‥‥orz

テーマ : 舵天照 DA-TEN-SHO
ジャンル : オンラインゲーム

2010-02-26

依頼状況

現在依頼参加中。
28日出発、昨日の段階で定員足りていなかった
のですが、今日になって参加者増!
これで出発出来そうで一安心です。

あ、もちろんプレイング送るまで、
気を抜かないようにしなくてはならないですね。


支給品は甘酒。
お酒は大人になってから!

2010-02-25

リプレイ感想【あなたに会いたい】

そういえば、いい加減リプレイ感想でも。

利穏のはじめましての依頼は、西川一純MSの『あなたに会いたい』。
利権によっていがみ合う二つの村で、その村長の孫の男女が、
お互い思いを這わせるも‥‥結果、それぞれの村長の怒りを買い
互いに軟禁されてしまう結果に。
冒険者達に、逢瀬の手伝いを依頼する‥‥とうのが大まかな流れです。

さりげなくMISTさんとこの女史と
一緒だったりしたわけだが、こっそりしておこう。

軟禁状態であるので、当然見張りがいる‥‥では、
どうにかしてそれを引付けて、二人の逢瀬を実現しよう!
という方針で、一つの班は大道芸によって注目を集める作戦。
そしてもう一つの班は
罠を開拓者で仕掛けてそれにワザと嵌り、助けを呼ぶという
形で人や見張りを引付ける、という作戦。

罠作戦、実は利穏自身の発案でありますが‥‥色々と不安もあったりしました。
そもそも、スコップとかあるのかよ! とかね。

「力仕事は男の役目ですよね。ん、頑張りますよっ」
「あら、だったら私はお手伝いしなくてもよろしいかしら? 女の細腕で穴掘りだなんて」
「も、申し訳ないんですが、結構深い穴をほらなきゃいけないんです。一緒にお願いしますよぅ」
 小柄な子供でありながら、A(iaXXXX)はさくさくと地面を掘っていく。
 それを横目で見ながら冗談めかして言うI(iaXXXX)に対し、女性に免疫がない利穏(ia9760)は普段以上におどおどしながら懇願した。


皆様申し訳ございませぬ。こっちのリオンは非力なんです(サムライのくせに)
女史達にからかわれつつ諭されつつ、チャッチャと穴を掘る一同。
罠は一応、落とし穴、のつもりでしたが‥‥

 消え入りそうな声で発言した雪ノ下に視線が集中し‥‥次に穴を凝視する。そして三人は同時に『あ、しまった』という顔する。
 途中から何か楽しくなってきてしまったので気にしていなかったが、どうせならYだけ下に残しておけばよかったのではないかと今更気づく。
 正確な深さは不明だが、いくら開拓者とはいえ無策で飛び込んだら大怪我になるかも知れない。特に、いかにも箱入り娘といった風体のYなら尚更だ。


頑張りすぎたようです。
これじゃあ罠に嵌る役の人も大変だYO!
それでも、嵌る役の人がその任務を敢行しようとした時‥‥

 いきます、と言おうとした雪ノ下であったが、その言葉は最後まで紡がれなかった。
 落とし穴の淵に立っていた彼女の足元が突如崩れ、意図せぬハプニングに雪ノ下は近くにあったものを掴もうと思わずもがく。
 それに運悪く捕まったのが利穏の袖。不意のことで踏ん張れなかった彼もまた‥‥
『うそぉぉぉぉぉっ!?』
 ずざざざざぁー、と大きな音ともに、二人は地底の闇へと姿を消したのであった。


/(^o^)\

 馬鹿みたいに深く暗い落とし穴の底。目が慣れていないのも手伝って、利穏は手探りとばかりに辺りに手を泳がせてしまったのだ。
 一瞬とは言え明らかに土壁とは違う、柔らかな生の感触に手が触れた。
 詳しく言うならそれは、普通の肌とはまた違った弾力と温かさを持っていて‥‥
「す、すみませんすみませんすみません! 大事なことなので三回言いました! ぼ、僕反対方向向いてますので、どうかお許しをっ!」
「あのっ、じ、事故ですし‥‥! わ、私が、引きずり込んじゃった、訳ですし‥‥!」
「あぁぁぁ、さ、触らないでください! き、緊張してるんです、僕!」
「わ、私だって、同じですぅぅぅっ!?」
 こうして、二人は助け出されるまでひたすら騒いでいたわけである。


なんというラッキースケベ、ちなみにプレイングにはそこまで書いていない。
西川MS‥‥なんという御方。

ちなみにそんな悶着が余計に村人達の注目を集めたようで、
結果的には依頼に貢献。二人の逢瀬を果たす事ができました。
若干のtoLOVEるもありましたが、依頼成功できたので
とりあえずヨカッタヨカッタ、ということで。

依頼参加の皆様、お疲れさまでした。
またの機会にも、宜しくお願い致します。

テーマ : 舵天照 DA-TEN-SHO
ジャンル : オンラインゲーム

2010-02-24

端的日記

公私共に落ち着いたかと思ったが、そんな事はなかったぜ。

支給品はとらのぬいぐるみ。
二個目はいらないな。

2010-02-23

レベルアッポ

さりげなく依頼の反映があり、レベルは2→3へ。
Next経験値が50なので、次に依頼を受けても、また上がるようですね。
上昇した数字は見たところ‥‥主に『俊敏』。わーい。(体力は上がっていない)
ここ数日、私事込み入っていたとろこですが、
数日だけ余裕が出来たので、近いうちに依頼に参加するつもりです。

テーマ : 舵天照 DA-TEN-SHO
ジャンル : オンラインゲーム

2010-02-22

依頼チョイス

依頼は現在選り好み中。

そういえば、西洋職追加が久しい昨今ですが、
ジルベリア関係の依頼ってそろそろ出るのでしょうか。
合戦とかは25日からみたいですが。
まぁ、ジルベリアに特別深い思い入れやPC設定はありませんがー。


支給品はねこのてをGET。
猫の手も借りたい時に使うらしいです。

テーマ : 舵天照 DA-TEN-SHO
ジャンル : オンラインゲーム

2010-02-21

キャラばらし

BU、アイコン、それに依頼もこなしたのでそろそろDTSキャラばらし。
別にモッタイブル話でもありませんがね!

4271_wt08pcbust_ia9760_0001.jpg

お名前:利穏(リオン)
クラス:サムライ
性の別:男
見た目:14歳




4271_wt08pcicon03_01_ia9760_0001.gif
【設定】
リオン・ラーディナスがこの人たちのせいで小さくなってしまった姿。

大嘘。

別人です。
記憶喪失キャラにしたのは、特に意味は無いのですが、
漠然とした目的を持った自由人的な位置だと
何かとキャラロールしやすいかと思いまして。
基本的にオドオドとしたキャラ。スパロボなら弱気に設定されるであろう気質。
更に以って言えば、天分が器用、俊敏に幾分か振られ、成長天分選択では
知力にしか振っていないため、結果的に初期ステータスが非常に残念な子として誕生。
能力値の違いが戦力の決定的差でない事を、教えてやる!
‥‥なんて、天地がひっくり返っても言えません。
それと、女性が苦手という謎の設定付き。
大昔に存在した、とあるフラレーの怨霊に取り付かれ、その呪いのせいです。

勿論大嘘。

とにかく、利穏君はリオンさんみたいな真似は出来ないらしいです。
でも、新キャラはロールも新鮮なので動かしていて楽しいです。
ま、上記の様にステータスが残念な感じなので、当分はガチ戦闘シナリオ
とかには参加せず、ライトなシナリオや非戦闘依頼を
マターリこなしていく日々になるかと思われです。
依頼でもしご一緒した場合は、どうかよろしくお願い致します。 m(_ _)m

テーマ : 舵天照 DA-TEN-SHO
ジャンル : オンラインゲーム

2010-02-20

そーいえば

舵天照におけるPC達(開拓者)って、超人的な能力の持ち主なのですね。
能力値の事を言えば、0が普通の人間の値とは‥‥。
何だかアクスの頃を思い出します。


あ、でも家事洗濯、料理とか話術とか‥‥所謂一般スキルは、どういう判定になるんでしょう?
プレイングでうまいこと書けば、基本的に採用されるのでしょうか‥‥。

2010-02-19

端的日記

だいたい携帯からの更新だと端的。

リプレイが帰ってきましたが感想は後日。
新PCでしたがつかみはGOOD!!

支給品は、旗。
マネーに変換。

2010-02-18

端的日記

依頼の反映によってレベルは1→2に。
最初の依頼でレベル上がるのはAFOと同じなんですね。
次のレベルまでいくつ経験値が必要か表示されるのは、さりげなくありがたい。

2010-02-17

愛痕

PC掲示板アイコン・セットでアイコン3つ程、既に持っていますが、
何だかあともう1~2個、アイコン欲しいなぁ
と思い始めてきた今日この頃。
ちなみに、アイコンをあと1つ、あと1つ、と思い発注し
‥‥気がつくと2ケタ目に入っていたりするのは、まま見られる症状です。
これを、『アイコン症候群』と言います。
シヴィライゼーションとかで「あと1ターン、あと1ターン‥‥」と
プレイし続け、夜明けを迎えるのと同じ症状ですね。


‥‥上記文は半分冗談です。
半分だけ。


支給品は鍋のふたをGet! よし、あとは鍋本体と火種があれば、
水炊きができますよ!
する必要は、勿論無い。

テーマ : 舵天照 DA-TEN-SHO
ジャンル : オンラインゲーム

2010-02-16

新クラス実装しますねー。

昨日の日記があまりに端的だったので書き足し。


DTSにて、西洋職実装されるみたいですね。

騎士、魔術師、吟遊詩人。

AFOからのコンバートで、ファイターだった人は
サムライと騎士、どっちを選ぶんでしょう。
生き方や心情とかはサムライに近いでしょうけど、
西洋イメージとしては騎士でしょうし。

それにしても、上記西洋三職は、どれも極端な能力値になりそうです?
なんていうか、それぞれ特化型‥‥みたいに見えます。説明読む感じ。
何はともあれ、これでAFOから
コンバートされる方が増えるでしょう、多分。


万商店の支給品は撒菱。
どう見ても嫌がらせアイテム。

テーマ : 舵天照 DA-TEN-SHO
ジャンル : オンラインゲーム

2010-02-15

端的日記

おや、DTSにおいて、ついに西洋職実装の兆しが。
18日に予定だそうです。
遅れないといいですね。


支給品は横笛。
よし、売ろう。

2010-02-14

特徴が無いのが特徴

PC名を伏せている状態だと、ブログのネタが無くて困る。
このままでは万商店の支給品を淡々と挙げていくだけの、
しょーもないブログになってしまう!

‥‥なんて思いましたが、AFO時代の時も、特に何もない、
しょーもないブログだった記憶があるので、別に気にしない事にしました。

まぁ、リプレイが帰ってきたら、適当に感想などを。


支給品からは、とらのぬいぐるみGET!
何故にトラ‥‥と思いましたがそういえば、今年は寅年でしたね。

2010-02-13

続けて、

DTS、現在依頼参加は二つ目です。
定員揃うかな?

開拓者ギルド支給品は干飯。
『ほしめし』じゃなくて『ほしいい』だそうな。
アルファ米的な何かですね。
そういえば、万商店のディフォルト商品の中には、
保存食とか、そういう類の食料品はないみたいですね。

2010-02-12

ホームセンターみたいなスキルを

以前、サムライでPC登録した、とこのブログにてお伝えしましたが、
そのmyPCが未だにノンスキルな件‥‥。

いやー、サムライは前衛職なので当たり前の事
ではありますが‥‥スキルが殆ど力技の類。
前衛職だからね、仕方ないね。

暮らしや生活に役立つ様なスキルがあったらいいなー。

2010-02-12

まゆーげ

開拓者ギルド支給品アイテムGET!

そのアイテムは‥‥横笛。

すごく‥‥いらないです‥‥。

しかし許す!
タダだし何より、万商店の女の子がカワイイから許す!
ってか、もう何なの!
まゆげでねこみみ(狐耳?)とか、もうなんなの! 反則でしょ。かわいすぐる!
絵師誰だよ、俺のキャラ描いてくれ! いや嫁になってくれYO!







と、酔っ払って帰るとだいたいこんな記事になります。
以後気をつけます、反省します。

2010-02-10

タダよりなんたらってやつで

万商店にて『特別アイテム購入』という項目を見た時、
「まーた福袋か」と思ったのですが、
なんだが一日一回、タダで貰えるアイテムもあるみたいですね。
その名も『開拓者ギルド支給品』。
今まで気がつかなくて、全然何も貰っていませんでした。
で、早速引いてみたアイテムは‥‥ダーツ。
ううーむ、当然ですが、普通のアイテム。



あ、ちなみに、上記みたいな文章を書いていますが、
別に福袋を買う事自体、別に何か言い及ぶつもりはありませんです。
スターコインの使い方は人それぞれですからねー。

2010-02-09

空気の色の違い

久しぶりに旗取りを試みて見事敗北して落胆していたわけだが、
他にも面白そうな依頼があったのでそちらに参加。
ヨカッタヨカッタ。
DTSの世界観はなんとなーく把握したつもりですが、
またDTSの空気に馴染めていないというか、なんというか‥‥
どこか、塒にさせて頂く拠点でもさがそうか‥‥。
あ、そういえばDTSは公式で常時チャットがあるんですね。
これは宜しいこった!
でも見知らぬ人達の中に飛び込むのは勇気がいりますです。



そういえば、メインの話題を舵天照にしたことに伴い、
ブログのテンプレートを変更しました。
いかにも和風な感じという事で。

2010-02-08

駆け出し舵天照

ううむ、現在舵天照のルールを確認中。
まだよくわからんです。

ちなみに、
ジョブは行動や思想に特に縛りがなさそうなサムライを選択。
マンチキャラ目指そうかとも思ったが、能力上昇を選択する時、全部「知力」にふったせいで恐ろしく微妙な能力になっちまったぜ!


PC名は‥‥まだ秘密の方向でっ。

2010-02-07

少しだけ振り返って

リオンのAFOリプレイの思い出話でもしようかと思いましたが、今までを振り返るとワリとキリがない事に気が付き、全部は断念。端的に。

個人的にはキャメロットで、ファイターなのに殆ど戦闘依頼していなかったころがリオン・ラーディナスの全盛(?)期だったような気がします。
ウィルでは、シリーズシナリオの最後で仮プレ提出したりとか、大変な事を色々しでかしていましたなぁ。
あと、放置期間が長かったり、新BUをなかなか表示する機会がなかったり、色々残念なことも。

最終的にはキャメロットに戻ってきて、ラスボス(?)のクロセル戦で若干の貢献とオートマフラレー発動で締め。
最後の依頼ラッシュの時、様々な祝賀会イベシナが出ていましたが、アトラン開通後のキャメロットにあまり絡みが無かった為どのシナリオにも参加せず。ってなわけで、あまり最後らしい最後も飾れず。

まぁ、キャメロットでだらだらしつつ、ウィルに戻って護民官のお仕事するという奇妙なライフスタイルでいるんだろうなぁ‥‥という微妙な脳内補完をしている次第です。




そういえば。
さりげなくDTSに登録しました。で、BUを発注して2日で納品という謎の速度に驚愕した今日この頃。
で、今日になって、画面左の『バストアップ設定中』の所にセットする為には『バストアップ・NEW』じゃないといけない事に気がついてギギギと歯ぎしり。
我ながら、くやしいのうwwwwくやしいのうwww

ちなみに、まだBUくらいしかなく、依頼、拠点発言、チャットなどはしていないのでまだキャラ名はまだ秘密でー。ただ、名前は『リオン・ラーディナス』では無いです。

2010-02-03

そして誰もいなくなった

いや、誰も、ではないが・・・。
ブログの記事をオール削除!

理由は二つ!

①アダルト系コメントがひどく
過去の記事を見返したら色々と痛かった。。。


さて、年単位でブログを放置していたら、いつのまにはAFO終わっちゃいましたよ! O・M・G!
これからこのブログの処遇を如何しようか・・・うーむ考え中です。
おとなしく、CLOSEか、それともAFOの過去を思い出を書いて少しだけ延命するか。
それとも、新しいWTはじめて、その日記にするか。

うむむ。
考え中です。
プロフィール

AOS

Author:AOS
AOSという仮称のPL野郎でございまする。

AFOではリオン・ラーディナスでイギリス:キャメロット、アトランティス:ウィルで活動していましたなー。

現在は、舵天照(DTS)では利穏(ia9760)としてコッソリ活動中。

尚、当サイトはリンクフリーとなっております。


*注1)
このサイトの画像は、勝手に持って行って加工、配布、転載等はしないでください。

*注2)
当サイトに関係の無いものと思われるコメント・トラックバック(特にアダルト系)は消すことがありますので、ご了承ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
